ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

隙なく

今日は前半暑かったですね〜。と思いきや夕方からは激しい
雷雨に見舞われまして。なかなか大変な一日でした。


さて、仕事も早々に終わったので、久しぶりにバグース秋葉原
行ってきました。


本日も全体的に調子はそこそこ。インストラクターENさんとの
戦いでは、少々集中力が上がり切らず、また、めいっぱい入れ
られまして(苦笑)、力を出し切る前に終了という感じでした。
いやはや甘いなぁ。。。


その辺に関してなんですが、、、


少し調子が上がってくると、変に自信も出てきて、本来であれば
その状態で集中してマックスの力を出し切るのがいいんでしょう
けど、逆にそれが出来ない傾向がありますねぇ。。。


というのも、変に自信があるが故に雑になってしまう。。。調子を
良くしたいとか、自信を持ちたいとか、常々思っている割には
いざその辺に手ごたえが持てるようになると、逆にそこまで
入らなくなるというね。


僕は、そこまで調子も上がり切らず、少々の不安があるくらいの
方が集中していい球を撞けるのでしょうか(笑)まんざらでも
ないかもしれませんな。



技術的、メンタル的にも一皮むけつつ、自分の調子や自信を
結果につなげるべく、、、以前もちょっと掲げましたけど、、、
「隙なく球撞く!」っていうのをもう少し意識したいところですな。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!