ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

テイクバック

さて、今日は黒メガネ師匠のブログをご紹介します。
こんな記事が出ておりました。


ビリヤード人生崖っぷち〜テイクバック〜


このテイクバックについては、確かに思うところがあります。
テイクバックがイメージよりも大きくなってしまったときや、
速くなってしまった時に、そこから修正というか、合わせに
行ってしまい、確かに置きにいくような感じになってしまいます。


逆に、テイクバックが小さいのに強く撞こうとすると、確かに
力みがでますね。これらには、かなり共感できました。
なるほどなと。


それらに対して、まあ以前から薄々気づいていた僕は、しっかり
テイクバックの幅を合わせようとしていたわけですが、、、


ここでは、少し小さめに、となっております。これまたなるほどなと。
そうすればより加速途中の状態でインパクトできそうですわな。

ちょっと前に自ら考えた、ブリッジを少し前に置くっていうのにも
通じるところがありそうです。自分のイメージよりも少し前に置けば、
テイクバックの幅も少し小さくなりますもんね。


今度その辺を少しミックスさせて検証してみたいと思います。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!