ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ちょっと感じる

今日はオープンから3時間ほどセスパに行ってきました。


先日のテイクバック感を意識しつつ、ブリッジの位置・向きも
だいぶ自然に構えたいようになってきてまして、全体的に
いい感じで練習することができました。


通常のショットではだいぶいい感じで撞けるようになってきてますが、
ひとつ苦手感が出ているショットがありまして。それは、ロング厚め
の立てキューでほぼストップさせたいようなショットです。


どうしてもそのまま撞くと手球が左にずれるようですわ。意識すると
今度は右にずれるっていうね、これはもっともっと撞き込みが必要
そうです。


近いショットであればほぼ問題ないか、許容範囲内の左ずれなので
大丈夫なのですが、やはりロングになると許してもらえないようです。
もっと精度を上げる必要がありそうですな。



ところで、、、ちょっと感じていることがあるんですが。


目の前の球の入った外したとか、取り切れた取り切れなかったとか、
そういうことではなく、なんとなくなんですが、、、


我ながらおそらく、、、




今が一番いい状態


キャリアハイの状態




のように感じます。


なんでしょ?この根拠のない自信(笑)


でも、そう思い続けてプレイしている方がきっといいのかな、、、

技術的にも自信に追いついてくるように、頑張ろうと思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!