ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブリッジの向き

本日は久しぶりに帰宅後、セスパ東大宮に行ってきました。


月・火・水と球を撞いていない間、素振りにて、試してみたい形が
あったので、それをまずは試す。試す。試す。。。


うん!いい感じ!!


・・・と思っていた矢先に、お初の方に声をかけられ、相撞きする
ことになりました。せっかくなので、この形で行ってみようと思い
まして。


うーん、なんだか珍しいんですけど、結構入りまして(笑)
久しぶりにいい感じで球が撞けたように思います。


最後にクールダウンして、まあまあ納得の形で今日の球を終了。


今日、試してみた形っていうのがですね、、

「ブリッジの向き」

です。



これまで、僕の左手で組むブリッジなんですけど、結構正面より
右の方に向いてたんですね。左手をパーにして置くと、小指が
正面を向くくらいで、他の指は右を向いているっていうね。


これをですね、全体的になるべく正面向きにするようにしてみた
わけです。と言いますのも、土手撞きの時、特にレールに斜めに
ブリッジを置くような土手撞きの時に感触良かったので、普段の
時にもいいんじゃないかなと思いまして。


結果、なかなか良かったんです。自然と左腕?左のワキ?も
締まるような感じになるのか、力も入れやすくて。狙いも真っ直ぐ
に狙うような感覚になったし。

オープンブリッジがほとんどなのですが、それでよし。で、強く
引いてきたい時などスタンダードブリッジにするわけですが、
それでもなかなかよかったですよ。全体的に締まる感じがして、
ブレも少なくなる、、、のかな?はい、そんな感じです。


効果がありそうだと感じたからなのか、全体的に自信を持って
撞ける感じがして、それも相乗効果を生んでくれたかもしれま
せん。もう少し試してみたいところですかね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


※ P.S. そういや、、、A社長が、、、「最近、Dさん(船長のこと)
見ないね〜。何してるの?」って、気にかけてましたよ(笑)