ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ハウストーナメント結果

はい〜。本日は、行ってまいりました。


バグースプロチャレンジマッチ!


プロ4名を含む64人のオープン戦。シングルイリミの試合です。


もちろん、勝ち進めばおそらくプロと当たるであろうという試合です。
下手したら初戦で、残ってもベスト8でプロと当たります。

そう、、、プロと当たるまでは負けられん!!

という戦いです。



結果は、、、


勝ち、勝ち、負け


プロに一歩及ばず。。。


いやー、、、おしかったなぁ。最後もヒルヒルの末負けたのですが、
4-3から追いつかれてマスワリということで終了。最後の2マスは
ほとんど撞いてませんがな(苦笑)

まあ、負けた相手はバグースグランプリを2連覇している僕の
旧友ですから、仕方ないところではありますが、、、しかしあと
1点おしかったですな。されど、1点。ここが今の自分の課題でも
あり、差があるところなんでしょうね。とにかく、相手がやっぱり
勝負強かった。これに尽きます。自分もそうそう弱くはないと
思うのですが、2年連続でチャンピオンになるような人は、さすが
に勝負強い。それを痛感したのでした。



今日の試合では、内容はもちろんそれほどではありませんでした
が、それなりに収穫もありましてね。


先日、購入したと書いたこちらの本↓↓↓↓

この本を参考に、いろいろと考えながら臨んだ試合でした。



何をいろいろ考えていたかというと、、、


内緒にしておきましょう(笑)


ええと、ちょっとだけ。


ただ、今回も同じようにプレッシャーは来てたのですが、前回ほど
ガチガチでどうにも体が動かないというところは、なんとかなった
と思います。


その前提には、「試合だから、いつものようなプレイが出来るのは
なかなか難しい」っていうのがありました。もちろん悲観的な意味
ではなく、そこに対してどうこう考えるのはやめておこうっていう
ような感じですかね。


そして目の前の球に集中する。縮こまって、行動やしぐさまで
縮こまらないように、せめて堂々と振舞う(振舞うふり)。とか、
まあいろいろ、、、そんな感じです。


一定の成果はありましたんで、また次回につなげていきたいと
思います。


んー、でもやっぱりこれが一番かな、、、




試合を楽しむこと




今日はだいぶ楽しめました。もちろん、負けてしまったのは
悔しいですけど、でもなんだかすっきりもしてます。次はいつ
試合に出れるかわかりませんが、楽しんで出場していきたい
と思います!!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!