ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

試合のつもりで

今日は仕事帰りにジャック巣鴨へ。

入店早々、、、


「明日は栗林Pと江辺Pが来るイベントがあるのでよかったら
来て下さい」とのこと。


まあ、明日は来れないでしょうからやんわりと無理かな〜なんて
言っておきましたけど(笑)



さて、まずは一人でダシについていろいろ考えながら取り切り練習。
いろいろ考えるとなかなかうまく出ない感じ(苦笑)

まー、こんなもんでしょう。大雑把ポジションでもガンガン入れて
いっているときにはさほど気にならないことも、細かいポジションを
気にしているときには、やたら気になる。。。


本来はそこを突き詰めていく必要があるんでしょうけどね。まだまだ
甘いし下手ってことでしょう。


その後は久しぶりに店員の女の子とセットマッチ。今日はちょっと
気合いを入れて試合のつもりで撞きました。(いつもはそうじゃないか
っていうとそうでもないんですけど、今日は特に。)最近めっきり
いろいろな都合で試合に出れていないんですよね。ヒリつく感覚を
味わっているのは飯田橋の常連会くらい。それも慣れてきたし。


先週ジャック巣鴨で試合があって凄く出たかったのですが、予定が
あって出れずジマイ。少なからず試合の感覚は持っておきたい
ですかねー。

というわけで、久しぶりの対戦で相手の上達も感じつつ、自分で
勝手にチビッて勝手に集中してって感じでした。やっぱりなにかと
うまくいくことばかりにはなりませんが、いいですね、この感覚。
撞き急がず一つ一つ丁寧に後悔しないように撞けていったのも
良かったと思います。

また、いつもなら比較的よく入れている薄い球が今日は思ったより
入らなくて、だいぶ苦戦しましたが、全体的には今の力を出して
それなりにまとめられたような気はします。


まあ、これくらいじゃあ全然まだまだで、実際の試合だったらまず
勝てないんでしょうけどね(苦笑)


ひとまずは今の自分の出来るところから取り組んでいきましょう
かね〜、うんうん。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!