ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

別のオモリで

今日は仕事帰りに秋葉原バグースに寄って来ました。今日の主たる
目的は、秋葉原に置かせてもらっているキューの改良です。


まだやってるのか、って感じですけど(笑)。


先日バットに鉛のテープオモリをグルグル巻いたのがあまりにも
不評で、まずはそれをとっぱらいました。

テープオモリは全体で20gでしたが、今回は同じ鉛のオモリですが
5gずつ4つに、絆創膏サイズに分かれているものを用意しました。

そして、黒のビニールテープを使って目立たないように巻き付け
ました。シャフトのジョイント根元と、バットのジョイント根元、糸巻きの
端と端の、計4箇所に貼付けました。

バットの柄もメイプルに黒のハギのため、予想どおり黒ビニール
テープは目立たず、とても良かったです。以上により、この軽い
キューがだいぶ重くなりました。

まあでも、所詮は元々だいぶ軽いキューでございます。ある程度
限界がありますが、これはこれで楽しもうというスタンスにしました。
実際に振ってみると、まだまだ軽い感じはしましたが、それで
出来る範囲で頑張ろうってところですかね〜。




入店してしばらくは感覚を確かめるべく一人練習。秋葉原に来ると
だいぶダシミスが多くなるのでその辺を修正です。

ま、最近のイレ好調な感じそのままに、とりあえずは入る、、、もう
ちょっとダシに意識を、、、って感じですかね。


その後苦手な秋葉原の渋台でセットマッチ。いっつもあまり入らない
んですよね〜、ここ。なんだか気分的な問題が大きいんでしょうけど、
入れにくいのです。


しかーし、今日の僕、といいますか最近レベルアップした僕であれば、
以前より入れられるのです!渋台初マスワリに加え、イレ倒し
マスワリ(相変わらず)も発動。なんかやっぱり最近いい感じ。
安定感が出て来ましたかね。うーん、自信持って自分の力を出し
切れてるような感じがするのもいい事かもしれませんね。それで
またいい結果が出てくるとまた自信になって、、、みたいな、いい循環
になっているかもしれません。続けていきたいところですよね〜。

ま、日々の素振り練習を続けていれば大丈夫、大きくへこむことは
ない、って信じられるから、強い心でいられるような気もします。

引き続き頑張っていきましょう!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!