ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりに

いやー、まさか、、、今日のジャパンC、、、


オルフェーヴルジェンティルドンナに負けるんですねぇ。。。


時代は変わったもんですな。3歳牝馬はさすがに三冠馬とて
勝てんだろうと思っておりましたがね。史上初の素晴らしさ
でしたか。


まあ、学生時代は府中の競馬場内でバイトしてたこともあるんで
競馬にはそれなりに詳しかったんですがね。卒業してからは
めっきり離れてたもんで、最近の情報はとんと疎い。


最後にしっかりと記憶に残っているのはディープインパクトって
んだからね(笑)


ま、今日はオルフェーヴルに勝ってほしいな〜なんて思って
おりましたが、それ以上の女傑がいたんですね〜。


僕が良く見ていた時代にも女傑呼ばれる牝馬はいましたよ。
メジロドーベルとかエアグルーブとか。そういや、ウォッカって
いうのもいましたね。しっかしまあ、三冠馬のオスに勝つんだから
よっぽどすごいんでしょうね!斤量の差を上手く使ったっていう
感じもありますが。


・・・と、今日久しぶりにテレビで競馬を見て思いました。まったく
ついていけてないんで、たいしたコメントはできませんけどね(笑)



ちなみに、、、今でも僕の大好きな馬は、、、



グラスワンダー





です。カッコよかったな〜☆


子供たちの活躍には期待したいところですね!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!