ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サンビリにて球を撞く

今日は都合により朝から15時くらいまで時間があくことがわかって
いたので、それくらいの予定で球撞きをしようと考えておりました。


さて、そんな都合の良い時間に球が撞ける場所はというと、、、
真っ先に浮かんできたのが荻窪サンビリ。後で考えるとマン喫
という手もありましたが、そこはさすがに球屋で撞きたいものです。


朝9時頃に入店してのんびり。そうこうしていると、生ビールカップ
メンバーのおうじが来店されました。実は前日にちょっとメールの
やり取りをしていまして、来れたら来ます、とのことでした。


なんだかですね、、、


来るような気がしてましたよ。アツい男ですから!


で、明日は季節杯に参加とのことでしたので、ひたすらに3先の
セットマッチをこなしました。

(季節杯はB級以下の試合。予選3先、本戦4先。)

序盤かなり入れられたので、また成長してるな〜、やるな〜
などと思っておりました。ただですねぇ、、、こちらも素振り効果
で自信をつけている身です。そうそう流れなどで負けちゃうわけ
にはいきませぬ。


盛り返し盛り返し、入れるべきところはしっかり入れ、勝負どころは
ひたすらに渡さず、勝ちを繰り返すことが出来ました。1試合だけ
負けちゃいましたけど。


いやー、3先って何が起こるかわかりませんね!!おうじには、
格上にあたろうが、流れが悪くなろうが、諦めずに最後まで頑張って
欲しいと思います。160人くらい参加するみたいですけどね、
最低予選突破を目標にね!




さて、自分の方の細かい状態はどうだったかといいますと、
変わらず感触は良かったですね。だいぶ右手で撞けている感じ。
体の動きも少なかったように思います。

これまで出来ていた球はちゃんと出来て、これまでうまく出来な
かった球もそれなりに出来るようになってきたって感じでしょうか。

特に土手撞きや立てキューなどが徐々に良くなってきてますね。
このまま続けていきたいところです。ただ、油断したようなダシミス
がちらほらあったのと、外しても仕方ないちゃあ仕方ないような難球
でももう少し入れられたらな〜っていうのがあったので、もう一息、
二息ってとこですかね。




そういえば最近、以前よりヘッドアップしている人を見かける機会が
増えています。おそらく以前も目に入っていたんでしょうけど意識
してなかったんでしょうね。今はよく目に留まります。その度に、
きっとその癖が直ればそれだけでもっと入るようになるんだろうな〜、
なんて思うようになってました。

ということは、自分も人によってはそう思われていたんでしょうね、
きっと(苦笑)とにもかくにも、悪い癖になりやすいところでもあり
ますし、今後も素振り練習を繰り返しながら修正していきたい
ところですね。


さてさて、明日は球とは全っ然関係ないですけど、イベント事が
あるので頑張ってきたいと思います!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!