ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

この感じ

お疲れ様です!今日は特に球を撞く予定はなかったんですが、
急遽少し撞けそうな感じになったので、ちょっとだけジャック巣鴨
に行ってきました。


JPAルールによる試合を2回ほどで終了。先日の常連会からの
好調をそのままに、最初の試合ではなんとなんと、75-3という
圧倒的なスコアを記録。

んー、ここまで撞ききれたのは初めてですね〜。マスワリも数回
発動して、基本狙った球はほぼ入り、ダシも安定。相手にまともに
撞かせませんでした。


過去のJPAルールでの試合を振り返ってもベストバウトでしょうな。


2試合めは、さすがにペースは落ちてきたものの、マスワリ
からめて75-15にまとめることが出来ました。自分の中では
だいぶ安定感も保てて手応えのある球撞きになりました。


特に印象に残っているのが、相手ノーインの取り出し1番から
狭いダシを続けてきちっとこなして、中盤で計画どおりにトラブル
を解消。そのまま無難に取り切れたマスがありました。


こういうのは嬉しいもんですな。こういう感じで取り切り続けられたら
もっと戦えると思いますがね〜。ま、なんにせよ、短い時間の球撞き
でも今日は収穫ありってところですかね。


好調の要因は、、、って何度も書いてるからもうおわかりでしょうけど、
素振り効果でしょうな。だいぶ体が安定してきたのに加えて、右手で
撞けてる感じ。

いいですね、この感じ。

そう、この感じをぜひ続けていきたいと思いまっす!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!