ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

WBCよ

さて、先日、野球のWBC代表候補選手たちがキューバ相手に
2連勝を飾ったようですね。


しかしながら、、、僕は詳しく見ておりませぬ。後から振り返って
どういう戦いだったかを考察することもできておりませぬ。。。


うーん、いまいち盛り上がらない理由は、、、


なんだかメンバーが、、、


と思ってしまうのは僕だけでしょうかね?


ま、だいぶ譲って今回の親善試合だけならいいでしょう。
しかーし、今脂がのりきっているメジャーリーガー達の辞退続出、、、
というか全員辞退(泣)んーなんだか寂しいな〜。


国内メンバーにしたっても、西武の中島、中村や、SBの摂津、
ハムの中田、吉川あたりが入っておらぬ。楽天マー君は??
我らがジャイアンツのエースと最高セットアッパーも入っておらぬ。
4番候補が不足だなんてまあ残念なこと。

それぞれみんなの事情や怪我とかいろいろあるんでしょうけどね〜。
僕は本当は4番にどーんと座っている絶好調の中村が見たい!!
ジャイアンツからは、センターラインにどっしりと、阿部、坂本、長野
がいるのが見たい!!(それは見れそうだな)外野には、イチロー
青木がいてほしい!!(ってことは、イチロー、青木、長野の外野?)

あとはセカンドとサード(ファースト)だけど、そこにも味のあるメンバー
が来てほしいんです!!

投手力としては日本はかなりのモンがあると思うんですけど、やっぱり
ダルビッシュ、黒田、好調の藤川などが投げるのは魅力的ですもん
ねー。


・・・ってな感じで、次から次へと見たい選手はどんどん挙がってくる
のに、その一部しかかなえられていないなんて〜。。。ということで
自分自身の盛り上がりが少し欠けているわけです。


ただまあ、来年の本番にはまたメンバーが変わってくるでしょうし、
世代交代の若手にはチャンスなわけで。


3連覇をかけて戦えるなんてある意味幸せですよね!!今のところ
日本にしかそのチャンスはないわけですから。


なんだかんだ言いながら、来年春の本番には声援を送っている
ことでしょう。ぜひ、今回の結果はある意味忘れて、選ばれた選手には
挑戦者のつもりで(かつ、勝者のメンタリティも持って)、頑張って
もらいたいと思います!!


勝手なことばっかり言ってすみません(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!