ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

だいじにだいじに

本日は、飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきました。ここしばらく
都合が合わず、お店になかなか行けてなかったんですけど、常連会自体
も楽しみですし、久しぶりに皆さんにお会いできるのも楽しみでした。

常連会といえど、試合のようなものです。久しぶりに緊張感のある戦いが
出来ました。


今回も12名集まり、大盛況でした。6人ずつのリーグに分かれて総当たり戦。
上位1、2位通過で、準決勝→3位決定戦・決勝戦 とすすみます。


いやー、久しぶりの試合的な戦いだったもんで、まーあ、初戦はチビるわ、
チビるわ(笑)ピヨピヨのアヒルちゃん状態です。(どこかのコワモテの
ヒルさんとは違いますが)


フォームも、なんじゃこりゃ〜。ストロークも、なんじゃこりゃ〜。撞いた球の
力の無さ、なんじゃこりゃ〜。少々自ら笑いも出てしまうくらい。

まーあ、昔BC戦に良く出てた頃は、こんな状態によくなったもんで、そんな
ときは自滅して、たいてい負けてたんですけどね〜。今の自分は、そんな
ときのとあるスイッチを入れます。



ザ!イレ位置!!



まずは入れてナンボですやん。とにかく入れる、入れる、入れる。ってそんな
に入るわけ無いですけど、ま、気分の問題ってことで。


とかなんとかやってるうちに、初戦をなんとか凌ぎましたら、少し落ち着き
まして。その後は順調に勝ち進んでいったわけです。意外と良かった
ですよ。感じ的に。


で、今日試合に出て、よ〜くわかったこと。


球を、、、


だいじに、だいじに撞いたな〜


ってことです。


ここしばらくはちょっと一球の重みを少し忘れてましたね。今日は集中して
真剣に、一生懸命、一球一球だいじに撞く感じを思い出しました。とても
収穫がありました。


結果、決勝戦で体力不足から自滅して完敗しましたが、準優勝ということ
で、まずまずだったんじゃないかなと思います。

なによりも、、、


楽しかったですね☆


クラブニッポン、また遊びに行きたいと思います!!



あ、ちなみに、来る5/5に、ABC戦やるみたいですよ!!



飯田橋クラブニッポンABC級戦告知



お時間のある方、ぜひ参加されてみては!?




↓ さて、今日は何発マスワリ出たでしょうか?答えはクリックの先に!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!