ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

素敵な人

さて、本日は仕事帰りにLINKに寄って来ました。ちょっとだけセットマッチを
してきました。


最近はガッツリやっていた時期の1/3〜1/2程度に頻度・時間は減って
おりますが、それなりに撞いております。

そんな感じの頻度なので、まあ”上達”を目指すには少々厳しいところも
ありますが、ナインボールならそこそこの時間撞けばマスワリも出せる
感じなので、なんとか現状維持は出来ているのかなと思います。

そういった中、だいぶフォームとかストロークがいい感じです。あーでも
ない、こーでもないと考えていた頃にはなかなかしっくり来なかったの
ですが、現状はいい感じで撞けているので面白いもんですね。

っていうのも、おそらく現状維持だからでしょう。もっと上手く!とか、
もっと強く!とか考え出すと、必ず悩むはずです。以前との決定的な
違いは、”悩みが少ない”ことです。それはすなわち、上達への意識が
少々薄れていることに他なりません。

そうです!悩んで考えて実行して認識して、それが上達への道です!
それがなく単に楽しんでいる状態に少しなりつつありますね。いつか、
ひりつくような試合にまた出てみたいと思います。




ところで、話はガラリと変わって、生ビールカップに参加し、飲み会に
行く度に、僕はいっつも苦言を呈されます(笑)


やれ、「ブログのタイトルが面白くねえ」


やれ、「内容が固いんだよ」


しまいには、「たまに読まないでパスする」


と言われまくりの当ブログ(笑)


ま、僕の性格をよく表しているブログなんで、ご勘弁を(笑)


そんなこんなでブーブー言いながらも、マイタンバリンをプレゼントして
くれるんだから、、、もーう、、、素敵ですよ!


ヨッシーさん(^_-)-☆



(もしかしたら読むのパスされてるかもしれませんが(笑)、ここまで読んで
きて、ぜって〜”オレかい!?”って思ってるヨッシーさんが目に浮かぶ(笑))



ちなみにですね、そのうわさのタンバリンに関する記事はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓

コワモテのdrunkyさんのブログ



おあとがよろしいようで。



↓ いつか球ブログから転身するのか!?クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!