ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日も練習

さて、今週は先週とはちょっと違って、そこそこ色々なことが今のところ
順調に進んでおりまして、今日も練習することが出来ました。ひとまず
LINKへ行きまして、せっせと一人練習です。


今日も意識する点は昨日と同じ。技術的にもメンタル的にも。こういうとき
にこそ、ガッツリ意識して体にしみこませたいわけです。どのみち少しすると
またいろいろ変わってきてしまうと思うのですが、根底に根付かせておきたい
部分は、しっかりと固めておきたいのです。


今日の一人練習の間は、主に10ボール、ブレイク〜取り切りの練習です。


技術面ではだいぶ感触良く、こんな感じでいつも撞いていきたいな〜って
思えましたね。まだまだ入らないことも多いですが、こういう感じで常に
撞いてさえいれば、絶対に安定感は出てくるかなと、結果も後から付いて
くるかなと、そういう手ごたえはありましたね。


加えて、メンタル的にはいい感じのショットが出来ても、失敗しても、それ
ひとつひとつに一喜一憂せず、とにかく目の前の配置を狙っていきました。
結果、いい面に出て取り切れたこともあり、まずまずだったと思います。


ま、そんな感じで、好調の時ほど入れてもいないかもしれませんが、
感触としては悪くないってところですかね。あとは、、、やっぱり、、、
実戦でしょうかね。アツい戦士モトム!!ってところでしょうかね。


簡単ですが今日はこの辺で。現在、斬タップのSをつけてみるかどうか
悩み中です。。。


↓ インフルエンザ要注意ですよ!マスクつけて、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!