ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

不調スタート

はい、本日はあっという間のお正月休みを終え、普段の生活場所に戻って
参りました。いやー、年月が経つのが早い早い(汗)昔ならそれなりにイベント
ごとだった事柄たちが、今ではスー、スーっとあっという間に素通りして行き
ます。そりゃ歳を取れば取るほど、どんどん早く感じるわけだ(苦笑)



こちらに戻ってきましたので、まずはLINKに行って来ました。久しぶりです。


・・・いやー、今日の球撞き、、、



ヒドイもんでしたね〜(泣)



かなり、ダークサイドでしたよ。とほほ。。。


ま、いろいろとフォーム課題があるもんで、そのへんを気にしながら、色々
試行錯誤しながらっていう感じではあったんですけど、そのへんを色々
考えながらでもそれなりには入れられるもんです。しっかし今日はまあ、
入りませんでしたね。今のところは、実力はこんなもんでしょう↓↓↓↓


結局のところ、先日現在のフォームチェック点として記載した項目のうち、
右手首はそれほど気にはならない状態で、右ヒジもそれほど違和感は
ありませんでした。要は今、まだまだしっくり来ないというか、自信が
持ちきれないのが、左足の感じなんですね。

少し内側に入っても問題ないのか、意図的に少し開かせた方がいいのか、
そのあたりが微妙です。少し開かせた方が、なんとなく、キューが真っ直ぐ
出せるような感覚はあるのですが、どうにも今のところ、今までと狙いが
違うようで、厚みが合わないことがしばしばあります。このあたりはガマン
でしょうかねー。


それと、なんだか、たまーに、窮屈になるときがあるんですよね〜。
何故だか????なんですけど、”撞く”という動作自体が窮屈に
感じられるような、そんな感覚です。まあ、そんなときは外しますよね、
ええ、当然。これもなんとかしたい。。。なんとなく、対応策はわかって
きたんですけど、まだまだ無意識には出来ないんですよね〜。



といった感じで、2012年、撞き初めシーズンは、不調スタートのようです。
早くしっくり来る感じを見つけて、好調に転じられるように頑張りたいと
思います。


あー、明日から仕事ですね〜。何も無く、無事に終わりますように!!


↓ 早く好調の波が来るように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!