ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

飯田橋クラブニッポン常連会〜課題〜

さて、本日は飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきました。今回は、
なんと、、、三連覇がかかっております!


結果は、、、、、











三連覇!!









ならず!!(泣)






でも、今日はと言いますか、今週の好調そのままに、予選は5戦全勝で
1位突破でした。マスワリも裏マスもいい感じで出ていて、しっかり撞く
というのも、だいぶモノに出来てきていたのですが。。。準決勝でやられて
しまいました(泣)3位決定戦もいい感じで撞けて、3位には入れたただけに、
準決勝でのふがいない球だけが残念です。


ただ、いい課題にはなりました。準決勝で撞いた台なんですが、空調の
下ということと、まだまだ新しいラシャということで、走る走る!これの攻略が
全然でした。

しっかり撞く、しっかり撞くというのを課題にしておりますが、それでいくと、
ほとんどの球がオーバーオーバーでリズムやイレが狂い、自滅の一途を
たどりました(泣)


どうやら、やっぱり現段階では今の自分の”しっかり撞く”というのが、
まだまだ”強く撞く”と混同しているようです。走るラシャで、基本弱めと
いいますか、力をセーブしながら撞かなきゃいけない状況で、加減しな
がらもしっかり撞くっていうのが、まだ出来ないようです。



弱い球、もしくは加減した球をしっかり撞く。。。



これが課題だなーということがわかり、これはこれで、いい勉強になり
ました。ぜひ次回に活かしていきたいと思います!!



↓ 強くても弱くてもしっかり撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!