ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一番

今日もジャック巣鴨で練習してきましたよ!練習の前には、華台で行われて
いる、浩平さんvsドンドンさん のアツい戦いを観戦しました。しっかし、行列の
出来る球屋じゃないですけど、すごく混んでいて熱気ムンムンでいい環境で
撞かせてもらってます。


調子はというと、昨日からの好調を持続し、いい感じで撞くことが出来ました。
台にも助けられて、マスワリかなり出せました!単発ではそこそこ出ますが、
連発チャンスを逃してるあたりがまだまだ甘いところですけど。


今日は、昨日の好調に加えて、なんとなくですけど、弱い球でもしっかり撞け
てたようないい印象が残りました。日々地道に成長ですね!



これまで、何かと不安感もあったような球が自信を持って撞けているのは、
正直なところ、自分でも驚いているところではあるのですが、また一皮
剥けられたのかもしれませんね!こういう感覚を味わい、後にスランプに
陥り、、、っていうのを繰り返して地道に成長していくんだと思いますが、
今回はなんとなく、グンっときてます。


ま、これまで、自分の理想とするフォームやストローク、撞き方なんかを
イロイロ試して、試行錯誤して、あーでもない、こーでもないとやってきた
わけで、これからも大して変わらないとは思いますが、なんだか、どんな
感じでもいいのかなと思うようになってきました。


というのは、おそらく、、、、今は、、

「自分にとって一番自信を持って撞けるフォームなりストロークなりが一番だ」

と思えるからです。


イロイロ試行錯誤して、このフォームとストロークがベストなはずだと思って
固めようとしても、なんとなく不安感が残っていれば無駄に上手くいかない
ことも出てくるわけで。でも、自分はこれが一番入れられる!って疑いの
ない確固たる自信を持てるフォームとかストロークとかで撞ける方が結果
として良くなるのかもしれません。


そんなことを考えながら、今の手応えが普通になれるように地道に努力を
続けていこうと思うのでした。


↓ さあ皆さん、自信を持ってビシッと今日一番のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!