ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

クラブニッポン C・ビギ

本日は飯田橋クラブニッポンに練習に行って来ました。


第一土曜日ということで、C級・ビギナー戦が行われる日です。


実は、ジャック巣鴨のメンバーに参加をオススメしたところ、出てみたい!
ということで、4名が参加することになっていたのです。自分の練習を
しつつ、みんなの応援をかねてっていうところでしょうか。


雨にも寒さにもかかわらず、18名の方々が参加されて、店内は熱気
ムンムンのアツい戦いが繰り広げられておりました。


結果はといいますと、、、、、




なんとハウストーナメント初参加のKNさんが見事準優勝!!決勝戦では
相手の方にガンガン入れられてしまって残念でしたが、それまではいい球
を撞き続け、お見事でした!!なんだか、KNさんもお見事でしたが、他の
皆さんもHTを楽しんでいただけたようで、オススメしたかいがあったって
もんです。こちらのお店のHTはとっても雰囲気がよく、参加しやすいと
思いますので、ぜひご興味のある方々は参加してみてはいかがでしょうか?



そんなアツい戦いを横目に自分の球はどうだったかというと、とにかく
「しっかり厚みを狙って自信を持ってしっかり撞く」っていうのをずっと意識
して撞いていたわけですが、うーん、今日はラビリンスに入り込んだような
感じでしたかね(苦笑)


”しっかり撞く”っていうことがなかなかうまく出来ず、どうやってったっけなー?
っていう感じでした。時にはうまく行くこともあるんですが、安定してしっかり
撞き続けるのって難しいなーなんて思いましたね。


まだまだいろいろと自信が足りないんでしょうかね。だからとにかく根拠は
無くてもいいから、今狙っている厚みに対して結果を気にせずしっかりと
撞くっていうのを意識したんですが。。。


ま、かといって絶不調なほど入らなかったわけでもなく、絶好調ほど入った
わけでもないっていうような感じでしたかね。もう一山越えて行きたいところ
ですわ。



さて、今日は明日に向けて早めに休んで準備を整えたいと思います。
楽しみだな〜 ア・シ・タ !!


↓ 体調万全で明日を迎えられるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!