ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イレ倒しパワー

本日は寒かったですね〜(>_<)急に寒くなったこんな日は、体調を崩し
やすいので、要注意ですよね!


さて、なんだかんだで仕事の方も年末近くて日々のスケジュールは
埋まっているんですが、なんとなく予定外のことが少なく、割とスムーズに
いっているおかげで、早めに帰れております。こんなときはせっかくなんで、
ジャックで練習ですね!


ということで練習しに行ったわけです。入店して即同じくらいの腕前のOWさん
とセットマッチ。昨日あれだけ入らなかったから今日はどんなんかな?
・・・なーんてことは思わず、せっせと課題を意識して撞いていくのみです。


まあ、1セット目は、入らん、流れが悪いで、なんだかついていくのがやっとこ
って感じで完敗。しかしながら、2セット目から怒涛の反撃開始です。何かを
解放するかのように、しっかりと集中し、しっかりと課題を意識し、しっかりと
入れていけました。おかげでその先数セットはいい感じで撞くことができました。


しっかりと課題を意識しながら撞いたことで、上手くいった球も結構あり、
まずまず収穫ありってところでしょうか。しかし、こういう課題っていうのは、
できなかったっていうのがつきもので、それを悔やむこともしばしば。
入ってポジションとれても、意識したことが出来てなければ、練習時は
イマイチですわね。逆に外してしまっても、意識したことがしっくり来てさえ
いれば、ひとまずはヨシとしたいところですね。



実は最近、ちょっとイレが弱いかなーなんて感じていたわけです。ダシが
結構上手くいくことが増えてきて、それなりにいいポジションから次の球を
狙うようになってきたのはいいことなんですが、ダシミス後やもらい球で難球
になると、以前より入れられないなーと。

相手が見ていて、コレ難しいから外すかな?っていう球を予想通り外して
しまう、みたいな。以前のイレ倒しスタイルなら結構そういうふうに見られる
球もそこそこ入れてたような気がします。ま、ダシはイマイチでしたけど(笑)


現在の課題をしっかりと意識すると、そのへんの、いわば、”イレ倒しパワー”
みたいなものが戻ってくるような気が感じがしてます。

それに、今まで培ってきたダシがミックスされてくれば、もうちょい安定感も
出てくるかなーなんて思うわけですが、はたしてどうなりますか(笑)


とにもかくにも、明日は撞けないんですけど、明後日の練習および日曜日の
生ビールカップ忘年会へといい感触は得られましたかね。


「しっかりと厚みを狙って自信を持ってしっかり撞く!」


続けていきたいところです!!



↓ クリックの方も自信を持ってしっかりとお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!