ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

んーーーー

今日もLINKに行って来ました。

今日の一発目ショットは、昨日ゲーム中に、他の球はガンガン入れてた
のに、なぜかちょっと不安感を抱いてショットして案の定外した球をセット。

しっかり狙うものの、ものも見事に外れました。ええ、苦手なんですね、これ。
再認識出来てよかったです。しっかし、一発目ショットを外すと、その後の
立て直しに時間がかかる、、、かも(苦笑)まったく、単純ですね(苦笑)


こう考えると、傍目には難球でも自分的には入れられるなと思うような球も
あれば、そんなに難しくなさそうに見えるのに、なんとなく苦手意識がある
ような球もあり、、、、どっちかというと、後者を克服すべきだな、うん。

ということで、その後チョコチョコ撞いてたんですけど、今日も何しよう
かなーって思いまして、とりあえずボウラードでも集中してまずは1ゲーム
してみようかなと思い、やってみました。


×、×、×、81、×、5- 、8/、×、×、7/8  = 191


うーん、オープンフレームが2つ。。。納得いかないな〜。せめてここで
粘ってスペア取れてれば!って思うんですけど、、、今の自分にとって
は、オープンフレームなしで終わるっていうのが一つの課題のようです。

で、その後一息ついて、とりあえずは10個の球の取り切り練習して
ました。

調子はまずまず、いい方だと思います。だいぶ入りますしね。最近
意識している、”力を入れずにしっかり握る”グリップが程よくマッチ
してきているのかもしれませんね。


加えて、今日はちょっと試しに、撞くときに「んーーーー」って心のタメを
入れてみました。要は、加速するストロークをさせるため。テイクバックで
止めるっていうのも一つの手なんですけど、いっつも不調のときはそれに
立ち戻って回復させて、普段撞いているときは忘れちゃうんですよね(笑)

こういう感じで、心にタメを作って撞くとやっぱりキューがキレますね。
ま、上級者の方々は無意識にやってるんでしょうけど、僕らはとりあえず
意識して練習です。

ま、意識してるからっていうのもあるんでしょうけど、今日はだいぶキューが
キレましたね。好調な証拠です。ある程度厚めの球なんて、キューがキレて
いるから、結構強めに撞いても手玉があまり動かないし。常にこういう感じ
で撞いて、弾く球と使い分けて、かつコントロールできるようになりたいもの
ですね!


というわけで、終始一人練習でしたので、早々に切り上げて今日は帰宅
しました。ま、最近のホームではこんな感じなんで、相撞きがたくさん
出来る週末を楽しみにしたいと思います。


なんたって今週の土曜日には、、、、

あのお店に行って、、、

ついにあの人に会う予定で、、、

どんなことになるやら、、、


色々楽しみです!!


↓ ま、いつもながらクリックはタメずに、お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!