ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

生ビールカップ 後記

さて、なんだかメイさんのブログの中では、、、さらりと、、話が進んでいる
ようですが(笑)

http://ilovepool.exblog.jp/15727608/

さて、どうしましょうかね〜♪(笑)




ところで、そんな僕、生ビールカップでは、きゃぷてんさんにも、メイさんにも
リベンジを果たし、球の内容も良かったので気分良く、次の飲み会へ。
一緒に連れて行ったKYOさんとのカラミも大いに皆さんにウケ、お酒も
お食事もサイコーに美味しく、盛りあがりまくりで、さらに気分を良くして、
”アレ” へ。


よほど楽しかったのでしょう。はしゃぎすぎました(^_^;)



なんだか知りませんが、こんなのも出てますし\(◎o◎)/!

http://pool-shark.blog.so-net.ne.jp/2011-10-04



まあ、ほどほどにした方がいいですね、何事も(苦笑)



当日の帰りにも結構右手左手傷だらけだったんですけど、1日たったら
まあ、すごいこと!腫れてきましたよ、いろいろ(苦笑)特に右手首付近
にいたっては、腱鞘炎っぽくなっておりまして、痛いのなんのって!

今回も、お恥ずかしながらメイさんにバンドエイドをいただく羽目に(苦笑)
といいますか、それを予測してバンドエイドを準備していただいている
あたり、さすがです。


それだけではありません。球を撞いている分にはほぼ完治に近かった
腰痛が再発してしまいました。おそらく、、、、”跳ねた”のがよくなかった
んでしょうね(苦笑)

月曜日の朝の通勤では、あまりの痛さに立っていられなくなり、油汗との
戦いに負け、途中下車して一休みする始末。水曜日現在はだいぶよく
なってきましたが、完治にはもうしばらくかかってしまいそうです(;一_一)



ま、なにはともあれ、あの楽しさですから!!もう、これはしょうがないですね。
また次回が楽しみですね!!



ところで、今回初参加の”おうじ”ですが、、、、、、なんと!今回、、、、
アツいタンバリン叩きを披露してくれまして!!こ、これは!!叩聖位の
後継者にふさわしいか!!って話になったんですけど、、、


ええと、酔ってて誰が言ったかよく覚えてないんですけど、、、、



「でもやっぱり、ブラッドさんの音は全然違うな!!」



っていうのが聞こえてきまして。。。。。



さらに叩いたことは言うまでもありません(爆)



って、自らタンバリンに触れるのはやめておきましょう(笑)なんだか、
僕がかなりの「イジラレたがり」キャラに見えたのか、今回からなんだか
みんなの”ドS”っぷりが異常に発揮されだしたように見えました(笑)
決してそんなんじゃないですからねー!!


真面目に、球に話を戻しますと、この日を含めて球を撞けている日に
おいて、最近、だいぶ”不調”という日が少なくなってきました。昔から
ずっと思っている、”アベレージを上げたい”っていうところが、だんだん
と出来てきてるのかなーなんて思いますね。



”アベレージを上げる” ということには、二つの要素がありますね。



1 ・・・ 好調時(頂点)の最大値を上げる
2 ・・・ 不調時(底辺)の最低値を上げる



ということで、自然とアベレージは上がりますよね。


まず、1についても、実感できる部分があります。腰痛と相談しながら
最近は撞いているわけですが、以前よりコンスタントにマスワリが出て
くるようになってきました。以前では、出るときは結構出るけど、出なく
なると、しばらく出なくなっちゃうとかあったんですけど、最近では
しっかりと出せるようになってきました。

そのおかげなんでしょうね、以前はほんっとたまにしか出せなかった
2連マスも、かなり出るようになってきました。でもいっつも3連目で
失敗しているのでこの辺が課題ですが。。。というか、課題がそれに
移っている時点で明らかに成長していると思われます。

次に2ですが、最近では、以前ちょこちょこあった「ビリヤードって
どうやるんだっけ?」状態にはほとんどなりません。なんだか、不調時
の要因も分かり始めてるし、、、大きいのは、メンタル面の成長かな
なんて思います。

自信とモチベーション、ポジティブシンキングなんかが成長してきた
んでしょうね、多分。

得てして、”不調”などというものは、本来ならば出来ることが出来ない
ということですから、実際は、出来るんだと思います。そいう状態では、
メンタル面とか、気の持ちようとか、そういったことで改善されること
も多々あるんじゃないかなーなんて思います。もちろん、具体的な
技術的な改善ポイントを自分なりにしっかり把握しておくことも大事
だと思いますけどね!



というわけで、、、さらりと(笑)、、述べられてますけど、真にその状態になる
までもう少し!!かと思いますので、年内卒業目指して頑張りたいと
思いまっす!!





最後に、飲み会の席での一つ嬉しかった言葉を。。。。


「ブラッドさん、、、、、みんなにそう言ってもらえるなんて、、、、

幸せ者だよ!!」


by きゃぷてん さん



↓ いろいろと早く回復するよに、クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!