ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日のJPA 7/2

さて、本日もJPAの試合に参加してきました。今日は僕としては初めての
お店で、「チェルシー」さんにお邪魔しました。そうしましたら、、、まずお店の
ドアを開けて出迎えてくれたのは、、、

http://blog.livedoor.jp/skim9/archives/51381526.html

↑ コチラ、きゃぷてん さんの記事にも紹介されている”コタロー”君です。
ちょ〜カワイイし、人懐っこくて後をついてくるし、とっても癒されました。

で、今日はなんともまあ都合により我がチームは4人での参戦です。仕方ない
部分はあるのですが、なんとかもう1人メンバーを増やしたいものです。結果は
どうだったかと言いますと、、、

�@ WT君 14-6 お相手SL5
�A 僕   15-5 お相手SL3
�B KYOさん 14-6 お相手SL7
�C KBちゃん 18-2 お相手SL4
�D 不戦敗

ということで、4人ながら、 61-34 の勝利を収めることが出来ました!

が、しかし!!相変わらず我がチームにのしかかる大きな問題が。。。
はい、またしても来週が不安です。。。

で、自分としてはどうだったかというと、先週の初戦に比べたら、まあそれほど
緊張してガチガチになるっていうこともなく、結構普段どおりの球が撞けた
ように思います。これも数日前から変えた”考え方”のなせる業なのか、、、
ちょっとまだはっきりとはしておりませんが、少なからずいい影響があった
ようには思います。

そういう、メンタル面が安定していれば、技術的には、しっかりとヒジを残し、
しっかりと体を残し、手首もいい状態で維持し、それなりに取り切れるんだ
なーと実感できた感じもありましたねー。

そんなこんな今日もいい経験が出来たわけですが、とりわけ今日、素晴らしい
と感じられたことがあります。お相手チームの皆様方がとってもいい雰囲気
でした。自チームだけでなく相手チーム(今回は僕ら)でもナイスショットが
でれば声援と拍手を送るし、もし外しても惜しい球であれば、誰関係なく
惜しい!と声をかける。なんか、なんとなく、いいな〜って、つくづく感じて
しまいました。

というわけで来週はセスパさんでアウェー戦です。メンバー構成やSL問題(苦笑)
など、火曜日になったらまた考えなければなりませんが、出来る限り頑張って
いこうと思います!!

くどいようですが、、、、

LINK西川口 JPAメンバー募集中!!

ですので、ヨロシクです!!

↓ なんとかメンバーが見つかるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!