ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

考えすぎ注意報

さて、今日もLINKで練習してきましたよ。いやー、なかなかもって、不調が
続いておりますね。でも金曜〜土曜の前半は入らない、出ないだったのに
対して、今日はまだ、出ないまでも入ってはくれていたので少しはマシ??
って感じですかね。

で、途中よく分からなくなって、あまり深く考えないようにしたら、ちょっと
入るようになりました。んー、やっぱり考えすぎ??なんでしょうかねー。

前回のメンタル強化シリーズの中にも考えすぎは自信がない証拠だとか、
いろいろ良くないと言った様な事が記載されていたかと思いますが、
確かにそのようにも思います。意外と、ほんっと意外と、深く考えずに、
インスピレーションでシンプルに撞いていくと、結構入るし、取りきれる
んですよねー。

そうはなんとなく分かっていても、それでもいろいろと考えてしまう。。。
いいポジションを取ろうとしすぎたり、わざわざ難しいことをしようとして
しまったり。難しいところですよねー。なんでかなー?ってちょっと考えて
みたんですけど、深く考えずに撞いていって外したときに、淡白に感じて
後悔するのが嫌っていうのも働くからなんでしょうねー。

この、深く考えすぎないことと、淡白に撞かないっていうところの、バランス
が上手くいっているときは、好調なんでしょうね。ちゃんと考えるところで
考えて、考えなくてもいいようなところでは考えない、みたいな。一方、
不調なときは、考えるところで考えなかったり、考えなくていいところで
考えてしまったり。その辺がまだまだなんですねー。

にしても、ちょっと不調ですね(苦笑)そもそも真っ直ぐがしっかりと真っ直ぐに
入ってくれないっていうあたりが苦しいですね。数回は出来ても連続で何回
も続かないっていう感じですかねー。ヒジを残すストロークとか、左足の
スタンスのチェックとか、一時的にはよくなるんですけど、なかなか長続き
していないのが現状ですね。

っていうか、その辺を考えている時点で、考えすぎなのかもしれません
ね(苦笑)考えすぎ注意報ですね(苦笑)しばらくはあまり考えずに、
エンジョイで撞いてみようかなー。

↓ ま、やっぱり深いこと考えずに、クリックですかね。お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!