ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

浮き沈み

梅雨入りみたいですねー。こちらは雨と風が厳しいですね。

さて、本日は仕事でちょっとストレスを感じるような作業だったので、
昨日早めに寝て準備してたんですけど、いやー、さすがに疲れました
ね。ちょっと夕方には頭がぼーっとしておりましたので、今日はそそくさ
と帰宅しました。

なんか球のモチベーションもイマイチ下降気味で、その辺でも頭が
ちょっとぼーっとしております。

ここしばらくの球を振り返ってみると、先日インストラクターTHさんにも
言われたんですけど、”波が激しい”ように映っているようですね。
と、言われてみると、自分でもそう思いますね。

一時期アベレージを上げる!ということでやっていたときは、不調時でも
それなりに撞けて、底上げは実感できてたんですけど、そう言われて
振り返ってみると、最近ダメなとき・不調の時のダメさ加減がヒドイん
ですよねー。

いいときはもちろん良くてイメージどおりにだいたい撞けて、かなり
入れられるんですけど、一旦崩れてくるとその崩れっぷりがかなり
激しい。そのまま終わる日もあれば、いきなりキュッと戻る日もあり。
確かに、なんて浮き沈みの激しいプレイをしているのやらと思いますね。

不調時の底上げを掲げてプレイしていた頃の方が、トータルだと
強かったかもしれませんね。振り返ってみる必要があるかもしれません。

ただ、コレに関しては、明らかに先日も記事にしたM・C・Pが関わって
いるような気もします。

そう、プレイの浮き沈みが激しいように、モチベーションの浮き沈みも
激しいのです。これは何気に自分自身が最近一番に感じていたところ
でもあります。

というのも、以前であれば、いつものように撞きに行っても、「なんかやる気
出ないなー」っていう感じになってぼーっとしてしまう日って、ほんとに
数ヶ月に1度くらいだったんですけど、ここ数ヶ月でその割合が段々増えて
きて、1ヶ月に1度くらいになり、ほんと最近では、2週間に1度とか、下手した
ら1週間に1度も現れるようになってきていたのです。

ちょっとこれには正直参っておりまして、何とかしたいとは思うのですが、
心と体が燃えて来ない。。。

あー、多分ですねー、んー、おそらくこういう事が要因なんだろうなーって
いうことはあるんですが。。。まあ、それは、、、ちょっと心の中にとどめて
おこうと思います。

とりあえずは、波が激しいというところを少しずつでも戻せるようにしたい
ところですかねー。やっぱり安定感っていうのは大事ですからね。おそらく
そのためにはモチベーションの安定化が必要そうですね。そのへんから
ちょっと取り組んでいこうと思います。

あーちょっと今日はワケ分からん日記になってしまいまして、すみません。

↓ クリックでぼーっとした頭を刺激してください!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!