ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

Kりん さんとお話

昨日の「Kりん」さんとの会話の内容を忘れないうちに書いておこうと思います。
(※ Kりん さんとは、きゃぷてんさんのブログでも紹介されているセスパの
常連さんです。)

�@試合はモチベーションになる
勝てば嬉しいからまた練習する気になるし、負ければ悔しいからまた練習する
気になるってこと。結局のところ、試合に出るということはそういうことにつながる
から、モチベーションアップには最適。

�A性格的なところ
どうやら僕と「Kりん」さん、だいぶ性格が似ているようで、メンタル的には、
まだまだビリヤードに向いていないような状態。細かいところをいろいろと
考えてみたり、何か物事を思う時に、先にネガティブな発想がでてしまう(苦笑)
絶対、ビリヤードに向いている性格の人っていますよねーなんて話をしながら、
無理矢理でもそういう考え方にもっともっと変えていかねばと感じました。

�B技術的なところ
現状のお互いの課題なんかをチラホラと。僕に関しては現在最も注意している
のは、”ヒジを残す”ってことですけど、そのあたりについてもいろいろと。
本当にこれをするようになってから、土曜、日曜と、真っ直ぐ見えている厚みに
芯を撞いて、真っ直ぐ飛んで行って、真中から入ってくれる球が圧倒的に
増えました。などという会話をしたら、「じゃあ、やっぱり厚みはしっかりと見えて
いるんですねー。いままではキューを出しすぎてブレてずれてた部分もあった
んですねー。」と言われたのが印象的でした。そう、そういうのって、自信に
つながるんですよね!

�Cその他もろもろ
昨日は64名フルエントリーということで、待ち時間も結構あったんですけど、
その間にいろいろとお話しできました。またゆっくりお話したいですね!

というわけで、おそらく実力的には同じくらい??かもしれませんけど、まだ
試合で当たったこともありませんし、相撞きもありません。撞いている姿を
見ていると、なるほどなとは思います。いつか近いうちにでも一緒にゲーム
したいものです。

↓ なんか覚醒できそうです。もう一歩上がれるように、クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!