ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

戻ってきました

本日の午前中をもってやっとこ僕のキツーイ週間が終わりまして、なんとか
午後にはこちらに戻ってくることが出来ました。僕が田植えでヒーコラ言ってる
間に、なんと生ビールカップが開かれていたとは。。。

http://blog.livedoor.jp/skim9/archives/51358395.html(きゃっぷさん) とか、
http://ameblo.jp/campanagrossa/(ベルさん) とか、
http://ilovepool.exblog.jp/14732701/(メイさん) とか、
ヨッシーさんご夫妻 とか。

はあー。みんなに会いたかったなー、一緒に球撞きたかったなー、そして
飲みたかったなー。生ビールなんていつ以来飲んでないでしょうか??
そろそろ、いい時期ですもんね。次回の開催には予定を変更してでも、
何としてでも、何があっても(笑)参加したいものです。もちろん、drunkyさんも!

ところで、こちらに戻ってくる途中に、東北道、佐野S.A.にて、お土産を
買いました。こちらです↓↓


以前も何度か紹介しましたが、お決まりの、栃木限定レモン牛乳シリーズ
です。特に、バウムクーヘンは、新発売かつ佐野S.A.限定の商品です。
これは必食でしょうね!

というわけでこちらに戻ってまいりまして、夕方前にはLINKに行って
きました。じっくりと球を撞いてきたわけですが、、、今日は、、、、という
か、ここ数日、集中力を妨げるような強敵がおりまして、そいつらは、
日常生活にも支障をきたすようなものです。

”鼻づまり” と ”口内炎” です(苦笑)

いやー、花粉症の時期ってもう終わりですよね??なんでまた??
というくらい呼吸が苦しいわけです(苦笑)また、実家でお手伝いして
いた間、どんだけ疲労とストレスが溜まったんでしょうね、口の中、
痛くてたまりません(苦笑)

今日の1人練習の最後の方なんて、呼吸がだいぶ苦しくて、冗談抜きに
酸欠気味でクラクラしてしまいました。いやー、危ない危ない。なんとか
ならないもんですかねー。

というわけで、まあ本日の球撞きの間、ずっと、右ヒジの位置と、そこから
ちゃんと右手首までのラインが地面に垂直になっているかという事と、
加えて、右手首の返り具合のチェックをしながらやっておりました。

いやー、序盤はどうにもこうにも感覚がつかめず、見えている厚みに
全然手玉が行ってくれなくて困った困った状態だったんですけど、
なんとか必死に根気強く練習して、最後の方でやっとしっくりくる感覚
をつかめたような気がしました。そう、気がした程度ですけどね、まだ。
でも、今までよりも明らかに、手玉が右回転してしまうことが減ってきた
ので、効果はあったんだと思います。あとはこの位置の感覚で、慣れて
いければいいんだろうなーと思います。

とにもかくにも、しっくり来た状態で撞けた時は、今までよりもだいぶ
感覚がいいので、そういった状態を少しずつでも増やしていけるように、
また練習あるのみ!ですね!

あー、明日からちょー久しぶりに会社に出勤です。かなーり、頭の
リハビリが必要そうですけど、、、(苦笑)なんとか仕事も頑張って
いきましょう!

↓ ワンクリックでもう1日休みを。。。無理か(苦笑)お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!