ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

試合の雰囲気

昨日は、早寝・早起きです。よーく休めました。でも、、、眠い。。。いくら
寝ても、眠い。。。こんなときって、体調というよりはストレス。。。あいやー(泣)

さて、仕事自体は昨日休んだ割には早く終わり、午後にはだいぶ体調もよく
なったんで、LINKに寄りました。いつものキューセットは家に置いてあるので、
今日は置きっぱなしのもう1本のブラッドワース(茶バット)で練習ですね。
、、、そういえば、この茶バットのブラッドワースを手に入れてから、ひそかに
考えていた構想がもう少しで達成されそうです。むふふ、、、3週間後くらいを
お楽しみに!

で、入店してしばし練習しました。自分の1番入れている時のペースをしっかり
と意識して、出来る限り試合の時のような感覚で狙えるように挑戦しました。
でもですねー、やっぱり1人練習だと、近付けはするんですが、ヒジが浮いた
ような感じになるほどは持っていけないですねー。このへんが甘いところで
しょうかねー。

そうこうしていると、HIさんが来られました。彼はですねー、まだCクラス
なんですが、試合志向なので、意外と技能関係無しに、”試合の雰囲気”
を持ってセットマッチできる相手なので、ここぞとばかりに、相撞きをお願い
しました。

ちょっとびっくりしたんですが、ほんの数ヶ月前までは、ゲームに向かう姿勢
はもちろん素晴らしいですが、球を入れる事もまだまだだったHIさん、なんと、
すごい成長を遂げておりました。もうB級に迫るくらいじゃね!?っていうくらい
成長しておりました。

こうなってくると、なおさらいい感じの集中具合でこちらも撞けました。変に
ハイボールでポコッとやってしまうと取られてしまうわけですから、ほどよい
緊張感を与えてくれました。

ってなわけで、いいペースで、結構集中して遅くならずに丁寧に撞けたよう
な感じが今日は持てました。良かったと思います。でも、結局は、LINKの
いつもの台で撞いている上でのプレイなので、全く参考にはなりませんけど
ねー。

そうそう、そんな成長著しいHIさん、今度、きゃぷてんさんや、かこさんの
ホームであるセスパ上尾で開催される”ひよこカップ”への参戦を勧めて
おきました。頑張って下さいねー!

↓ ってかもう12月!1年早すぎじゃね!?クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!