ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

繰り返し外してしまう

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。

今日もしばし1人練習。”自信を持って”、”狙ったところにしっかり撞く”と、
”右手で撞く”というのを意識してバシバシ撞いていきました。序盤、
「気持ちよくキューを出す」というのがちょっと出来ずに窮屈に撞いて
ずれるところもありましたが、徐々に意識しなおしてだいぶ感じがよく
なってきました。

その後、昨日に引き続き、クッションの練習です。ちょっとした発見も
あって、今後の参考にしていきたいなと思います。

その後はBNさんと相撞き。ひたすらセット数を重ねていって、がっつり
撞きました。計40ゲームくらいやって、半々より一回りくらい多く取らせて
もらいましたかねー。なかなか白熱です。

今日は、まずまず調子は良かったと思います。それなりに取り切りも
多く、なかにはしっかり出してしっかりといい感じで取りきれたのもあり、
かなりの”イレ倒し”もありで、全体的にいい感覚で撞けていたような
気はします。

しっかし、繰り返し外してしまった球がありまして、、、それが、、、
”土手撞きロングの「への字」” です。なぜか妙に薄く外してしまいがちで、
他の球は外してもそれほどずれてないんですが、こればっかりは
大幅にずれてしまいましたね(汗)しかも何回も。

構えている時点でかなりずれているのか、撞くときに変にずらして
しまっているのか、よく分かりませんでした。なので、次回にちょっと
チェックしてみたいと思います。こういうのをしっかり入れて、しっかり
回してきて出せれば、かなりノッテくると思うんですけどねー。

土手撞きは、通常の距離くらいなら、なんら問題ないんですが、ロングで
かつ、しっかりと強めに撞かなきゃいけないときにどうしてもまだ難しさ
があるので、どんどん練習していきたいと思います。

マスワリカウンター = 102

↓ 何回も同じように外さないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!