ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

先日ちょっと感じたこと

そうです、「漢」って書いて、「おとこ」って呼んで下さい(笑)

さて、本日はキューと手玉を手に取りたいところですが、午前中は
ラクターのハンドルを、午後は草刈機を手にしていました。
草刈機はちょっとチェーンソーっぽいですからね、プチジェイソンって
感じでしょうか。あ、もちろん仮面はかぶってませんよ。帽子は深く
かぶりましたけどね。

昨日は疲れて寝てしまい、本日は上記のような一日だったので、
明日HTなのに、練習出来てません(泣)まあ、しょうがないですね。
ここ最近のいい感じが続いてくれていればいいかー。ってなんか
人頼みみたいなので、とりあえず、好調時のいい感じに持っていける
ように、意識と集中力を高めたいですね。

とはいえ、最近はセカンドキュー達を車のトランクに忍ばせている
ので、素振りの練習はできますね。もちろん、イメージトレーニングも。
後は、明日早起きするのみです!

って、このままだとちょっとまとまらない日記になってしまうので、
HTに向けて、先日ちょっと感じたことを少し書きたいと思います。

先週参戦したHTで、ある女性の方と試合をしました。このお方、
通常のBクラスでの参戦でした。すなわち、それって、、、この時点で
結構強敵じゃない!?って思ったわけですよ。まあ、敗者側で
あたったので、お互い3先。

で、いざ試合開始。バンキングを取ってブレイク後、取出しが半隠れ。
何とか当てるも、スクラッチだったかな?で、その後、なんと、9番まで
取り切られました(汗)(0-1)しかも、超球なりの理にかなったきれいな
取り切り。で、次のゲーム、前半のボールをまたもや入れられました。
そしてやっと回ってきたのですが、またこれ、薄い「への字」にネクス
も難しい!・・・ところを何とか取り切りました。(1-1)

次のゲームでも序盤に球を回してしまい、なんとまたハイボールまで
取られ、やられたか!思ってるところで、ちょっとしたミスで、たまたま
イージーな配置をいただきました。(2-1)

そして4ゲーム目、僕のブレイクの当たりが良過ぎたか!?(笑)フット
スポット当たりに球がゴロゴロ。しかし、なんと2-9コンビが狙えそう!
そうなると、いかに1番を入れるか、もしくはきっちりセーフティするか
なんですが、お互いなかなか入れられる配置を相手に残さず、また
がっちりしたセーフティもかけられずって展開。結局、僕の何となく
セーフティ(苦笑)がファールを誘い、1番を入れて、2-9コンビを取って
勝ちました。(3-1)

結局、勝たせてもらった感もあり、長くやったら勝ち越せるかな?って
感じでした。特に1ゲーム目なんて、あの感じでいかれたら、何もできや
しませんぜ。ただ、試合後に少し話が出来て、お互い考えていること
とか、腕前が同じくらいって感じられたんでしょうね。気さくにホームの
話しとか、会話が出来ました。そして、つい「楽しかったです!」
と言ってしまいました。(普通は試合後は勝者はあまり敗者に話し掛け
ませんよね。逆はあると思いますが。)そうしたら、笑顔で「私も楽しかった
です!」と言ってもらえました。

いいですね、スポーツって!って感じた瞬間でした。同じくらいのレベルの
人と力を出し合って決した試合。嬉しさや悔しさの度合いはあっても、
勝っても負けても、何かすがすがしい試合。そんな試合がこれからも
多く出来るといいなと思ったのでした。

・・・でもまだ結果が出せてないから、まずは勝ちたいですよねー(苦笑)
とにもかくにも、明日も”一生懸命”球を撞きましょう!

↓ あ、プチジェイソンの話しは忘れて、クリックしてくださいね!
人気ブログランキングへ