ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

HT感想

>マツルダ さん
コメありがとうございます!今後ともよろしくお願いしまっす!

>新庄 さん
コメありがとうございます!そうなんです、実はこのブログ、ブログ
ランキングにおいて、90%がビリヤードで、10%が日記・雑談に
振り分けられてます。ですので、”ポチッと”クリックしてもらったときに
たまに、そちらの方に飛ぶ事があります。ご勘弁願いますm(__)m
懲りずにクリックしてくださいね!

さて、本日はHTでした。朝早く実家から高速を飛ばして帰ってきて、
そのまま急ぎ参戦。結果はと言うと、、、

2勝2敗の予選決勝手前で敗退です。相変わらずですねーもーう。
ちょっと前は予選突破は出来てたんですが、ここのところ、予選突破
の壁が厚いです(泣)

そういえば、今日は”きゃぷてん”さんも同じく参戦。結果は、、、
ご本人のブログを待ちましょうか(笑)

いやー、一回戦はいい球撞けたんですけどねー。ほとんど相手に
球を撞かせませんでした。よほど悔しかったのか、終了の挨拶も
してくれませんでした。これにはちょっと参りましたね。スポーツ
ですから、勝とうが負けようが最初と最後の挨拶はしっかりしたい
ものです。

その後はなんか、モヤモヤって感じですね。HTでも自分の力を
発揮出来ればいいんでしょうけど、その辺が課題ですね。

試合で負けた後は、もう練習ですよ。ひたすら1人でロングストップ
の練習をしました。途中、日本ダービーを見たりしてゆっくりは
しましたけどね。

しばらくして試合に負けてしまったBNさんと相撞き開始。結局、
結構な時間相撞きしました。HTが終わった後にマスワリ3回。
そういった球を普段から撞きたいものです。

そんなこんなで、夜は きゃぷてん さんに奢ってもらいました。
っていうか、また飲みに行っちゃいました。なんだか、ちょっと
寄ったスロットでガッツリ稼いだとか。。。HTの賞金以上のお金を
小一時間で稼ぐあたりさすがですね。
でも、、、ごちそうさまでした!!またお願いしまっす!!(おい、
また奢ってもらうつもりか!?)

そうそう、顕著な課題といえば、全く、よく手玉が左にずれます
ね。悲しいくらい。だから、ロングストップでもストップしないで
手玉が左にずれるし、右フリは厚く外すし、左フリは薄く外す。
なんなんでしょう!?なんとか修正したいものです。

それと、これもHT後の練習試合でいい感じになるのを発見
したのですが、、、、これはまた次回にしましょう。さすがに
今日は疲れました。また明日から練習ですね!

マスワリカウンター = 61

↓ 挨拶の代わりにクリックしてくれもいいかな(笑)お願いします!
人気ブログランキングへ