ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ミニバトン!

あれー、今日の記事を書き終えたところ、なんと面白いものが
まわってるのを発見しましたねー。

ミニバトン ですか!早速いってみましょう!

---------------------------------------------------------------

Q1 C級の頃って、どんな感じだったんですか?
:常連さんに負けてばっか。センターショットいっぱいやりました。
 いろいろな人のアドバイスを聞きました。いろいろな人の球を観察しました。
 いっぱい撞きました。いつB級になったか、初マスワリはどうだったか、
 覚えてません(汗)でも多分、最後の9番はチビッてたはずです(苦笑)

Q2 今、課題にしていることはなんですか?
:「撞くときの一連の流れVer.3」です。復習しときます。
 �@厚みをしっかり確認しながらリラックスフォーム(左腕注意)
 �A脱力ストローク
 �Bヒネリは最小限で
 �Cインパクトを遅らせる感覚
 �D的球から目を離さない

Q3 今、ちょっとした悩みとかありますか?
:HTで勝てない(泣)

Q4 ブレイクのコツってなんですか?
:キュースピードとタイミング。
 速く、重くズドンっていって、かつ手玉が暴れないこと。

Q5 ボウラードのコツは、なんですか?
:出来るだけハーフコート内で処理する。ブレイクは弱く、
 手玉を確実に真ん中辺に止める。あとは集中力。

Q6 出しのコツは、なんですか?
:球なり優先。イメージ。ライン。力加減。でもって、それらに
 影響を与える、目の前の先球の入れ方。

---------------------------------------------------------------

うわー、見返してみたら真面目に答えてしまった(苦笑)
よかったら、どなたかこのミニバトンを受け取ってください!
きゃぷてんさん、○庄さん、まわしましたよー!

↓ ワンクリックでバトンをつなぎましょう!お願いします!
人気ブログランキングへ


Q1 C級の頃って、どんな感じだったんですか?
Q2 今、課題にしていることはなんですか?
Q3 今、ちょっとした悩みとかありますか?
Q4 ブレイクのコツってなんですか?
Q5 ボウラードのコツは、なんですか?
Q6 出しのコツは、なんですか?