ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

HT感想

本日は久しぶりに都内のHTに参戦。結果から言いますと、、、

3勝2敗 の予選決勝負け でした。C9常連からは僕も含めて3人で
参戦しましたが、なんと後2人(SKさん、H君)は共に3位タイ!
おめでとー!!と、そして自分に奮起!!ですね。

全体的な印象としては、”結構自分の球撞けて、感じも良かったけど
大事なところで外してしまった” と言う感じです。1発目の最初の方
で、マスワリも出て、さあいくぞ!ってところで、ハイボールプレゼント
のオンパレードでした(苦笑)そんなんだから、その後は全体的に
球まわりが悪くなっちゃって、ガマンの連続でした。

でも、リーチかけられてるところからの逆転とか、メンタル的にも
我慢強く撞けたのでその点は良かったかな。後はやっぱり、
”取りきり”ですよね。ローボールから全部入れてるのに、ハイ
ボールでポコッと外していい球渡しちゃったら、何にも意味がない。
ナインボールですもんね。この辺が大きな課題です。

てなわけで、適当な時間にC9に戻って練習しました。ずっと1人で
感覚を大事に撞きました。やっぱり悪くありません。必要なのは
”丁寧さ”なのか。まあ、今のいい感覚を大事にしつつ、もう一段階
レベルを上げていきたいですね。

練習の最後の方に、1時間ほどチャイニーズのCHOさんと相撞き
しました。8ボールで。チャイニーズのみなさんは8ボール大好き
ですからね。

渋台で撞きましたが、やはりそれまでの感覚が良かったせいか、
結構入れました!そしてなんと初めての”8ボールマスワリ”まで
達成!なんなんでしょうね、一体。こういった力をコンスタントに
HTでも発揮したいものです(苦笑)

来週はホームでHTがありますが、おそらくですが、多分、、、
かなりレベルは高くなりそうです。まずは予選突破!!
がんばります!

マスワリカウンター = 57

↓ 勝てなかった僕にクリック恵んでください(苦笑)お願いします!
人気ブログランキングへ