ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

厚み

本日は、仕事から早めに帰ってこれたが、キューが自宅にあるため、
車に乗ってR1へ行きました。

せっせと1人練習です。最初の方で、どうにも手玉が左にずれる
という相変わらずの悪い癖が出てどうにもこうにもって感じでした
が、原因はリラックスフォームの体の向きが若干ずれてたようです。
修正したら、ロングストップが何とか入るようになってくれました。

昨日の球談義の中で、「厚み」について思うところがあったので、
今日は構えるときの厚みの確認をいつも以上に意識しました。
すなわち”この厚みで入る”という意識を鋭くしたいのです。
そうすると、自然に撞いた後も目線をずらすことなく的球から
目が離れないので、一石二鳥のような感じもありました。

他、ロングドローの練習もしました。いい時と悪いときにまだまだ
差がありますね。一時期すんごい切れてたんだけど、最近また
停滞気味なので、練習が必要ですね。トータルで考えると、
インパクトを遅らせる感覚がまだまだって感じもしますね(泣)

今日痛感したことは、やっぱり構えるときの厚みの確認。
厚みをごまかしているようではいけません。しっかり確認して、
しっかり狙うように今後も心がけていきたいですね!

↓ 厚みの確認と同じくらいクリックも大事です(笑)お願いします!
人気ブログランキングへ