ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

”OBブレイク シャフト”

本日も仕事帰りにC9に寄りました。なんとなんと、先日頼んでおいた
”OBブレイク シャフト”(UJ用)が、もう予想外に早く届いているでは
ありませんか!!



早速、メッヅ、パワーブレイク�Tのバットに装着して、ブレイク!!
いやー、気持ちいい〜!割れる割れる!予想通りですよ!
おそらく、この組み合わせで使ってる人って、日本中探しても
僕と数名くらいしかいないんじゃないでしょうか(笑)でも、
本気でオススメですよ、これ!

サムサラタップもいい感じですね。さすが考えられてます。
どうしても強く割りたいので(趣味ですから)、キュースピードを
上げるんですが、どうしても撞点がずれてしまうことが多々あり
ます。しかし、このシャフト、多少撞点がずれても、かなり真っ直ぐ
1番にヒットしてくれます。

H君にも試しにブレイクしてもらいましたが、”柔らかいですね”と
いう印象らしい。打感は確かに柔らかい感じもするが、タップが
ぐっと食い込んで重いブレイクが出来るような感じもした。

とにかく、手玉のコントロールがしやすいのに加えて、よく割れた
ので、本日の印象としては、二重◎です。9年くらい前に購入した
先ヅノチタン製のアダム・マスターブレイクはヒットしたときはいいが、
なぜかACSSなのに”トビ”が酷くてちょっとのズレがかなり大きく
響いていたので、今後は、こちらを主力として使おうと思います!

そんなこんなしながら、本日はこのOBブレイクシャフトを試すのを
メインに、久しぶりのSE君とまったり相撞き。感じは結構良かったです。

結局、フォームを前の感じに戻して、基本的に、気持ちよくキューを
出せるように構えました。ただ、左腕だけは突っ張らないようにって
感じで。なんだかんだいってしっくりきたので、当面こんな感じで
続けていこうと思いました。

↓ OBブレイクシャフトに幸あれ!(笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ