ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

気持ちよくキューを出す

帰宅直前に自販機でチューハイを買おうと思ったら、釣銭口に100円が
残っていて、たった40円でチューハイが買えたという、ささやかなラッキー
がありました。

今日、印象に残った言葉です。ミーティング中の部長の言葉で、、、
「ネガティブに考えていても先に進めない。ポジティブに考えよう」
全く同感です。いろいろな場面で思い出したい言葉ですね。

さて、そんなこんなで、今日も仕事帰りにC9に寄りましたよ。
なんかねー、バラバラなんですよね、色々。
それもでもとりあえずは厚みの確認とそのままグッと狙って的球から
目を離さないのを強く意識して1人練習してたら、まあそれなりに
良かったのですが。。。

久しぶりにKHさんと渋台で相撞き。いやー、入りませんね。お互い(苦笑)
9ボールというゲームが成り立つのか?ってくらいでした(笑)残念。。。
まあ、自分としては、極力ヒネリを使わず、使ってもタップひとつ分くらい
までってのは出来てたと思うので、そのあたりは収穫かもしれませんが。

最終的にたどり着くのは「考えすぎ」とかなんでしょうけど、相撞きの後、
また少しだけ1人で練習しました。結局今日の終了時点の感覚では、
”気持ち良くキューが出せるように構えるのがいいのでは?”と思い
ました。あーでなくてはいけないとか、こーでなくてはいけないとか、
形にこだわらず、スッと構えたときに違和感なく、気持ちよくキューが
出せるなっていう感覚で撞けるように出来たらいいのかなと思いました。

もう少しじっくり撞き込みたいですね。時間と精神的余裕がほしいなと
感じてる今日この頃ですね。

↓ ワンクリックで気持ちよくキューが出せるようになるかも!?
人気ブログランキングへ