ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

厚みの狙い

今日も仕事帰りにC9へ。

しばし1人練習で、足りないところを発見しました。厚みが適当ですね。
しっかりと、構えるときからショットして、手玉が的球にヒットするまで、
厚みを狙わないといけないようです。

以前も書きましたが、構えるときにタメを作って、しっかり狙う厚みを
確認する必要がありそうです。1人練習の途中から強く意識する
ようにしたら、だいぶ感覚がよくなってきました。というか、入れられる
球と外すかもしれないっていう球のイメージと結果が合うように
なってきました。

その後久しぶりにM君と相撞き2セット。両方とも完敗です。どうにも
相撞きになるといろいろダメですね。考えすぎでしょうか、まあ他に
モチベーションが上がりきらず集中力が高まりきらないってのも
あるような感じです。

最近はちょっと壁を感じてますね。いろいろ課題はあるけど、それらが
常に出来るとは限らない。どうにも、あーでもない、こーでもない、
こーしなきゃとかいろいろ考えて、さらに思うように入らないから、
ビリヤード自体を楽しく感じられない時期が続いております。趣味
だから、”楽しんでなんぼ”のはずなんですけどね(笑)

ちなみに、今日もほとんどひねってません。だいぶ芯撞き付近での
スタイルに慣れてきた感もあります。相撞きにはまだまだですが(苦笑)

地道に修正スタイルを固めつつ、撞くときの一連の流れVer.2も
意識して、そして、基本的に楽しんで練習していけたらなと思った
今日1日でした。

↓ 今日もポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ