ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

メンタル目標

本日は超ヘビー作業です。農業恐るべしです。なんたって、田植え
のシーズン真っ盛り。今年はちょっと遅れ気味でまだ実際に植える
段階の手前ですが、とってもいい汗かきましたよ!明日は5時起き!?
ちょっと撞けませんねえ(苦笑)

先日、とある有名なブログ内で、メンタルについて書かれていて、
共感したことがあります。また、参考になりました。

↓ こちらのビリヤード・ダーツランキングで常に1位にいるブログです。
人気ブログランキングへ

メンタルを強化するには、、、
言い訳をしない とのことです。

とっても納得できました。自分でもそうしたいと思いつつも、なかなか、、、
って感じです。いろいろ理由も書かれていましたが、納得でした。

というわけで、これらを参考に、じぶんなりのメンタル目標を考えて
みました。

�@言い訳をしない
�A自慢をしない
�B挨拶、返事をしっかりする
�C一球入魂

はー、書いてみて出来る自信ないなー、でもちょっと意識して
続けてみると少しは効果あるかな!?