ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ガマン比べ状態〜渋台〜

ここのところ仕事が早く終われているので、今日もC9に寄りました。

珍しく満台で、M君のいた渋台に入れてもらいました。いやー、
しっかし、手ごわいですね、渋台。なかなかもって。

華台はポケットの広さ1.8で、渋台は1.7。その差ボール0.1個分の
差なのだが、この1.8と1.7の違いは妙にあるような気がする。
華台ではほとんど気にならず撞けるのだが、渋台では、かなり
イレが厳しい。特に、サイドポケットを越えて走らせる長い
クッション際のカットはほとんど入らない。ある意味今までの
自分の得な方の球だったので、これが封印されるとかなり
厳しい。

とまあ、書いてみましたが、気にしている時点で負けてますね。
今日のM君との相撞きも、例によって2-1で勝ち越したけど、
自分の納得いく取り切りなんて、ほとんどなかった。完全に
ガマン比べ状態。M君もそんな感じだから、そうなんだと思う。

メンタル的には、充実しているのだが、いかんせんイレ続け
られないから、集中力も高まりきらない。まだまだだなー(泣)
そうこうしているうちにいつもの課題も消化しきれずって感じ
になっちゃって、ほんと今日は参りました。

次回はまず初心に立ち返って、課題のチェックからまた
練習していこうと思いました。

↓ ポチっとクリックしてもらえると調子も上がるかもしれません!
人気ブログランキングへ