ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日々よりよい発見を

さて、本日も仕事帰りにC9に寄りました。しかも早い時間に
行けたので、結構撞くことが出来ました。

しばし1人練習で、毎度毎度の課題の確認。ある意味課題だらけ
で、大変なのだが。。。(苦笑)

そうこうしているうちにM君と相撞き。本日も5先3セット2-1で
勝ち越し出来ました。とにかく、勝気ムンムンで、テンション高く、
集中力高く撞けてます。もしHTが毎日あって、出れるんだったら、
出続けて、しかも勝ち続けたい気マンマンです(笑)

今日なんかは相撞きだったが、結構タメもしっかりできたし、
またヘッドアップもほとんどなかった。スナップを使うような
ショットで、タメを作らないときも、意識の中でタメて、ヘッドアップ
しなかったのは良かったかな。

でもまだまだプレッシャーが足りないかな。もっと手が震えて、
心臓がドキドキするようにプレッシャーをかけて、それでも
きっちり課題がこなせるように頑張っていきたいね。

それと、今日発見したこと一つ。構えたときに左腕を突っ張っちゃう
こと(左ヒジが伸びる)があるんだよね。特にブリッジを作りにくい
ときとか。これで構えると、少し窮屈感が出てしまうようだ。
構えたときの左腕は少しゆとりを持って、いつでも左ヒジが適度に
曲がっているくらいが、ふところに余裕が出来て、窮屈感も
少なくなる気がする。それによってキュー出しがちょっと良くなる
気がした。

と、まあ日々よりよい発見をしつつ、現在のアベレージを上げる
ように撞き込んでいきたいね!

↓ ポチっとクリックして撞き込んでいきましょう(笑)
人気ブログランキングへ