ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

感覚が大事

今日も仕事帰りにC9に寄りました。

都合よく!?本日も渋台で撞くことに。チャイニーズの
CHOさんと久しぶりに相撞きしました。となりの華台に
同じくチャイニーズのOH君もいたが、やっぱり、この
人達の球は日本人のと違って独特だね。

とにかくガンガン撞くから、外したときは適当に撞いている様にも
見えるけど、入れ倒されると、圧倒されちゃう。ガンガン撞いている
かと思いきや、時には超ソフトに撞くし、理にかなっている部分も
多いので、じっくり観察するととても参考になる。とにかく、キュー
出しは素晴らしいしね。チビッてる感もないし。

そんなこんなで、ペースを握られた感もあるけど、昨日よりは
渋台を意識せずに済みました。それなりに入れられたので、
まずは良かったかなと。

しっかし、今気にしてる課題は消化しきれず。なんとかものに
したいなーと常々思いつつも、なかなかうまくいきませんね。
とにかく撞くしかないのでしょう。感覚が大事ですからね。
入れ方、出し方、とにかく集中力を高めて感覚を鋭くして
いきたいものです。

相撞き後ちょっとの間だけ、普通の台でクールダウンしましたが、
やたらポケットが広く感じましたね(苦笑)はたして、2.0以上の
台で撞くとかなり入れられるんじゃないかって感じはしますが、
まだまだまずは自分の納得いく球を撞くことですね。

当面は自分にプレッシャーをかけつつ、課題を徹底して固める
ように練習したいと思う。

↓ チャイニーズプレイヤーにワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ