ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

好調!

月曜日は、実家から帰ってきた後にC9に行きました。
さすが3連休最終日ですね、東北道上りは渋滞でした。

さて、しばしこの前まとめた課題を意識して1人練習。
いい感じで撞けました。

その後しばしSGさんと相撞き。今日の僕、かなり好調の
ようで、勝ち越しました!初めて!しかもマスワリも今まで
にないくらい格上相手に出せて良かった良かった。
それに、土手撞き・立てキューがほとんどイメージどおり
にも出来てよかった。

”テイクバックのタメ”が僕の球撞きの全ての循環を
良くしてくれているような感じです。ちなみに、これ、
「レスト」を使う時にも有効なんですよね。結構今まで
レストが苦手だったのだが、このレストの時にもタメを
つくるとしっかり撞けるようになって、感触いい。

あとはこのアベレージを上げていければなー。今日は
A級を圧倒できたんだから、これを続けていければ
いいんだけど。要は調子がいい時はもうA級なんだよね。
だから調子が悪いときのアベレージを上げられれば、
って感じかな。

頑張っていきましょう!

マスワリカウンター = 40