ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

HTで勝てない

今日は実家に来ております。かねてより考えていた、実家より
程近い999という球屋のマンスリーに出場しようと。

夜から開始だったので、夕方から行き、しばし練習。調子も
良好で、今日こそは!という思いも強かったのだが。。。

結果は 勝ち→負け→負け 予選敗退

うーん、結構上達はしていると思うんだけど、、、HTで結果が
でない。とっても残念。悔しい。

1人練習の時はもちろん出来るし、練習試合の時もいい感じで
”テイクバックのタメ”が出来るのだが、HT本番になると上手く
できない。タメきれないのだ。おそらくすなわちは、、、ガマン
しきれないんでしょうね。ただ、意識はしているから、以前よりは
よくなっているとは思うけど。。。

余裕もないんだと思う。妙に気負っちゃって、余所行きの
球撞きになっちゃんてるんだろうなー。1度でもどこかのHT
でベスト4とか入れれば、皮は破れそうなんだけどね。今の
ままでは”上手いんだけど弱い人”ってなっちゃうよ。んー。

また来月来ようっと。やっぱり思っていた通り、結構A級が
参加してたけど、いわゆる本物のA級って言えそうな人は
1人か2人くらいしかいなかったな。いっつもC9で相手して
もらってるOOさん、SGさん、HRさん、HYさん、MLさんクラスの
A級はほとんどいないね。そういった観点からも、もっと自信
持ってやれればいいんだけどね。

大事なのはメンタルなような気がする。技術的には全然
戦える力は付いて来てると思うんだよね。HTで勝てる人って
どんな感じで臨んで、どんな心理状態で試合して、待って
ってしてるのかなー。それとか、自分の力を発揮しきれるコツ
とかね。アドバイス欲しいっす。

さーて、悔しいからまたきっちり自分の固めたいことが、
”無意識に”できるように撞きこんでいきたいっす。