ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

大井VSキアムコ

今日は仕事が遅くなり、撞けませんでした。例によって
自宅で素振りと行った所でしょうか(苦笑)

さて、土曜日にビリヤードウェーブで録画した大井直幸VS
ウォーレン・キアムコの試合を観ました。

大井プロについては特に説明の必要はないですね。
キアムコプロについては、僕のブランク前にも聞いた事が
ある、ベテランですね。フィリピンのプレーヤーらしからぬ!?
キチキチっとしたタイプのプレーヤーですね。全体としては、
セーフティ・クッションが抜群に上手い!

2ゲーム目でしょうか、ハイレベルなセーフティ合戦が繰り広げ
られ、一体お互い何回ずつ撞いたのかってくらいやりあって
ました。お互いのセーフティがとってもすごくて、自分としても
セーフティのイメージの幅を広げられました。

じりじりと差をつけて、結果キアムコプロが勝ったのだが、
いかにもいぶし銀って感じでしょうか。途中横田プロから、
”レストは不得意でしょう”とか言われてて面白かった。

全体的に、マスワリがほとんど出ない試合で、精度の高い
セーフティの数が凄く多く、セーフティを学びたい人にとっては
とっても参考になる試合だったと思う。やってる本人たちは、
なんかすっきりしない感じなんだろうけどね(苦笑)

さて、僕ももう少し全体的なレベルアップと一皮向けたいな
と思ってます。