ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

渋台! & 14-1

今日は昨日の夜からゆっくり休んで、体調を戻し、
万全の体制でC9のフリータイムに行ってきました。

さて、わがホームのC9では、半分近くの台のラシャを
張り替えたと同時に、華台のポケット幅を1.8に、その隣の
台のポケット幅を1.7に絞りました。

今日はずっと1.7の台で撞いていたのだが、まずポケットは
狭いし、サララシャなのでコントロールが難しいって感じで、
最初の方は本当に3つつなぐのがやっとな感じでした。
いやー、情けない。自分の下手さを再認識させられるね、
これは。ガマン比べですよ、まったく(苦笑)、この渋台。

今日はずっとBNさんと撞いたのだが、大半の時間を、
14-1の勝負に費やしました。自分としては、はじめてやる
ゲームなのだが、面白い!&難しい! ですね。

イレの強さはもちろん、カタマリの割り方の知識とか、
コンビとか、撞きづらとか、いろいろと必要ですね。
勉強になりました。

しっかし最近しっくりこないね。一時期の”脱力ギアセカンド”
で、入れて出しまくってた頃に戻りたい。。。どうも手首を
少し改善したのがひっかかるけど、間違いなく今のほうが
いいと思うので、我慢して無意識で出来るように固めたい
ものです。