ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

収穫あり!

今日は仕事帰りにC9に寄れました。最近は、仕事のいろいろな
忙しさと、慢性的な疲労で、なかなか球に集中できないが、
そんな中でも時間を作って頑張っていこうかなと。

さて、しばし一番の渋台で練習。だいぶポケットにも慣れて
きました。それなりに入れてつなげられるようになりました。

そこに、SAのOOさんご来店。これはせっかくの機会だから、
ぜひ胸をお借りしようということで、5-6ハンデでセットマッチ。
バンキングで負けていきなりマスワリ。2ゲーム目も、隠れた
球を1回撞いただけで取られたので、このまま何も出来ずに
終わるか!?と感じ始めていた3ゲームにチャンスが来て、
そこを取りきり、なんとか接戦に持ち込めました。

4-3まで行って、後一歩で勝利できそうなところだったが、
さすがに簡単には勝ちきらせてもらえませんでした。ヒルヒル
に持ち込まれ、最後はマスワリだったので、残念ながら
4-6の敗戦。でも、とってもとっても収穫がありました。

OOさんには「手玉の動きを良く知ってるね」と「A級でしょ!?」
って言っていただきました。社交辞令もあるだろうけど、
ありがたいお言葉です。この1セットにガッツリ集中しよう
ってことで、かなりいい感じで撞けたためだと思います。
普段からこんな感じで出来ればいいんだけどなー。今日は
ちょっと実力を勘違いされたかな!?って感じです(苦笑)

で、ある意味自信にもなります。おそらく自分の球人生の中で、
プロと相撞きした事はないので、アマではおそらく最強クラスの
相手だったと思います。チビルことなくキューも出せて、結果
接戦ができたのは、本当に収穫ありです。

これをまたモチベーションにして、頑張っていこうと思います。