ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

こうしたいのは分かってるけど、なかなか出来ない

今日は実家から戻ってきた後、C9に行きました。久しぶり?
ですかね、5日間会わなかった店員の女の子から久しぶり
と言われました。よほど顔を出してるんでしょうね、わたくし。

さて、本日は誰もいなければ、まず固めようと思っていた
�@構えに入るときのタメ
�A的球から目を離さない
を意識して、思いっきり意識して練習しようと思ってました。

がしかし、僕以上にC9にいるM君と、BNさんがいたので、
その思いもあえなく潰えました(苦笑)ただ、今日はお初の
HYさんと相撞きになりました。このHYさん、ドローがとっても
きれい。後で聞いたのだが、13年くらい撞いていて、6年くらい
ブランクがあるらしい。気持ちは良く分かります。

結果的には勝ち越したのだが、明らかにHYさんのほうが
上手い。元A級?ってところでしょうか。まあ、何ヶ月か撞けば
戻ってくるでしょうね。

で、結局、ドローのコツ的なことを教えてもらった。やっぱり
言う事はだいたい皆同じなんだよねー。撞点を撞きぬくとか、
手玉の1つくらい先にイメージの手玉があって、そこを撞く
ように。するとか。HYさんはどっちかと言うと、僕に近い
”すくい上げ”系の撞き方だったので言いたいことは良く
わかりました。

これがね、「こうしたいのは分かってるけど、なかなか出来ない」
って感じだよねー。難しい、球って(苦笑)

でも収穫もありました。本日のテーマだった�@、�Aがそこそこ
実践できたのだ。特に�@に関しては良くて、”もったいない”って
いうのがやっぱり減ったような気がする。�Aに関しては、まだまだ
徹底しきれないねー。もっともっと意識したい。

早くDP用の314-2来ないかなー!?ってのも楽しみです!

マスワリカウンター = 28