ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

悪い癖

今日は仕事が早く終われたので、C9に寄りました。
今週平日は半ば諦めていたので、良かったです。

しばし1人練習したあと、HRさんがいつもより早めの時間から
来たので、相手をしてもらいました。5-6ハンデマッチで、
2-6、3-6と打ちのめされました。最近変えたというシャフトにも
慣れてきたようで、ほとんど外さないので、まあ、数ゲーム
とれたのも健闘した方かなってくらいHRさんの調子が良かった
と思います。

途中、気持ち悪い事があって、撞く瞬間に、ヒジがちょっと
動いてしまって外してしまうことが発生。これ、以前から気に
なってたんだけど、全くどうしてかな?ってかんじ。自分の
悪い癖として、このヒジが微妙に動いちゃうのと、手首が
返したくないのにヒネリの方向へ返っちゃうこと。

もう、すっごく気持ち悪いし、毎回毎回後悔するのに同じ
ようにやっちゃう。いつか徹底して矯正したいなと改めて
思いました。

頑張っていきましょう!