ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

不思議だなー

今日は仕事帰りにC9へ。明日から4連休なので、今日はじっくり
撞こうと思って。

しばし1人練習でストローク・ヒジの確認をしたが、やっぱり何か
しっくりこない。昨日が昨日だけに今日はある程度楽しむという
事も考えた。まあ、2時間近くはじっくりと確認しながら、取りきりの
練習も出来た。

やっぱり一時期のダシが思うようにいく状態には戻らない。
あの時はダシがすごく簡単に思えたのに、今日なんかはとっても
難しく思えた。不思議だなー。

後半はKHさんと相撞き。自分の中では特に手ごたえはなかった。
外すときはポコッと外しちゃうし、相変わらずダシの感覚が良くない
し。。。しかしながら、結果を見るとマスワリが結構出ている。
最後のセット中には2連マスも出た。これも不思議だね。おそらく
自分の要求が高くなっているんだろうね。

途中からヒジとストロークに関しては気にしないようにしてみた。
やはり、ヒジの位置を下げると右手がレールに当たるのがどうしても
気になる。確かにストロークしているときにキューに角度がついて
いるのも気になるが、それでも入るのでやはりこれが自分の
スタイルと考えてもいいのではと思った。

さーて、明日(今日)からはまた実家での球撞きだね。
頑張っていきましょう!

マスワリカウンター = 18