ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ヒジの位置

昨日仕事帰りにC9に寄ってストロークを固めようと思いました。

うーん、しかしちょっと意識しないと元の感じになっちゃいますな。
でも今のところその方が入るから、もう微妙。。。

で、少し考えたのだが、ヒジのレベルは下げずに、今までの
スッと構えたところで、”肩からの始動”だけを改善しようと。
通常の球はいいのだが、どうしても強く撞かなきゃいけない時
とか、バックストロークを大きくとらなきゃいけない時に、キューを
引き上げちゃいますね。

それなので、今の課題は”テイクバックを大きくとった時でも
ヒジの位置が変わらない”ようなストロークを身に付けることかな。
ここはやっぱり動画の出番でしょうかね(笑)

M君と相撞きしててもそんなこんななので集中力今一つ。
早く固めていきたいと思うのでした。

マスワリカウンター = 13