ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

マスワリー

さて、外はいい感じで雪が降ってます。このあたりは今シーズン
初めての雪ですね。いろいろと支障が出なければいいのですが。

今日は早く仕事が終われたので、C9に寄りました。
M君と相撞き。4セットやって、2-2でした。自分は相変わらず
好調を持続してます。というか、だいぶこれが普段の感じに
なってきた感もあります。M君もかなり集中していたように
見えました。なかなかやり応えがありました。

はっきり言って、上手くなっている実感はあります。しかし、
強くなっている実感はまだまだです。というのもこの脱力
ギア・セカンドを身に付けてから、イレ・ダシとも急激に
イメージどおりに撞けます。しかしながら、まだマスワリ
出てないんですね。

なんか、急激に思うように撞けるようになって、それで
満足してる感もある。これではダメ。全て取り切ってナンボ
ですよね(苦笑)
ちょっと厳しく撞こうかなと。これでマスワリが出だしたら、
本物です。

しっかし、今テレ朝の「お試しか!」でビリヤードやってますね。
テレビでやると球屋のお客さんも増えますよね。一時的に(笑)
しっかりやってる人達から見ると娯楽だけど、実際扱ってる
配置は上級者でも難しそうだね。

さーて、今日は左手が痛くなって途中リタイアしてしまったので、
早く治るといいな。